- レンタルスタッフ
- R.M(2015年入社)
- 仕事内容
- お客様に安心・安全・快適なレンタカーライフをご提供する為、車両点検、整備、洗車といった店舗業務や、法人のお客様に対してお得なサービスをご案内する営業活動を行っています。
【出社】PM2:10
今日は※C出勤のため、お昼過ぎまでゆっくり休んで出勤(始業時刻の10分前には出勤します)。前日のお出かけの疲れがしっかりとれます!出勤した後は、その日の出発車両・返却車両の確認や午前勤務のスタッフからの引継ぎなどやるべきことは盛りだくさんです。
※C出勤について詳しくはこちら
【営業に出発】PM3:20
お客様と電話でお話することもありますが、お客様のニーズをしっかりと把握するため、基本的にはお客様を直接訪問しコミュニケーションを取るようにしています。移動の足は、もちろんレンタカーです!
【商談】PM3:30
レンタルスタッフの仕事は店舗での接客応対だけだと思われがちですが、レンタカーや付随する商品を提案するためお客様の会社を訪れることもしばしば。実はレンタカーを利用されるお客様の6割程度が法人のお客様なんです。現在は店舗近くの某企業へ営業活動を行っています!
【予約受付】PM5:00
「ラク楽予約」というインターネットサービスを利用してご予約いただくケースも多いですが、店舗に直接予約のご連絡をいただくことがほとんど。顔が見えない分、丁寧な対応を心がけています。基本的にはお客様にご来店いただいておりますが、お客様によっては、ご自宅や事務所までお車をお届けする場合もあるんですよ。
【翌日の車両準備⇒閉店】PM6:00
夕方から閉店までの時間はご返却のお客様が集中する時間帯。返却作業で慌ただしくなりますが、合間を縫って、翌日の出発車両の準備(洗車・点検・ガソリン給油)を行います。それ以外にも締めの作業が沢山ありますが、20時に閉店できるよう店舗スタッフが協力して効率良く行動します。