採用情報

  • レンタルスタッフ
  • R.M(2015年入社)
  • 仕事内容
  • お客様に安心・安全・快適なレンタカーライフをご提供する為、車両点検、整備、洗車といった店舗業務や、法人のお客様に対してお得なサービスをご案内する営業活動を行っています。
社員の1日One day of staff
【出勤】PM2:40

【出社】PM2:10

今日は※C出勤のため、お昼過ぎまでゆっくり休んで出勤(始業時刻の10分前には出勤します)。前日のお出かけの疲れがしっかりとれます!出勤した後は、その日の出発車両・返却車両の確認や午前勤務のスタッフからの引継ぎなどやるべきことは盛りだくさんです。

※C出勤について詳しくはこちら

【営業に出発】PM3:20

【営業に出発】PM3:20

お客様と電話でお話することもありますが、お客様のニーズをしっかりと把握するため、基本的にはお客様を直接訪問しコミュニケーションを取るようにしています。移動の足は、もちろんレンタカーです!

【商談】PM3:30

【商談】PM3:30

レンタルスタッフの仕事は店舗での接客応対だけだと思われがちですが、レンタカーや付随する商品を提案するためお客様の会社を訪れることもしばしば。実はレンタカーを利用されるお客様の6割程度が法人のお客様なんです。現在は店舗近くの某企業へ営業活動を行っています!

【予約受付】PM5:00

【予約受付】PM5:00

「ラク楽予約」というインターネットサービスを利用してご予約いただくケースも多いですが、店舗に直接予約のご連絡をいただくことがほとんど。顔が見えない分、丁寧な対応を心がけています。基本的にはお客様にご来店いただいておりますが、お客様によっては、ご自宅や事務所までお車をお届けする場合もあるんですよ。

【翌日の車両準備⇒閉店】PM6:00

【翌日の車両準備⇒閉店】PM6:00

夕方から閉店までの時間はご返却のお客様が集中する時間帯。返却作業で慌ただしくなりますが、合間を縫って、翌日の出発車両の準備(洗車・点検・ガソリン給油)を行います。それ以外にも締めの作業が沢山ありますが、20時に閉店できるよう店舗スタッフが協力して効率良く行動します。

【変形労働時間制】

弊社は1ヶ月単位の変形労働時間制(※1)を採用しており、1ヶ月の所定労働時間(※2)と出勤日数の範囲内でA~Cのシフトを組み勤務しております。

A出勤 7:50 ~ 20:00(休憩 1:30)
B出勤 7:50 ~ 14:10(休憩 1:00)
C出勤 14:10 ~ 20:00(休憩 0:30)

※1[1ヶ月単位の変形労働時間制]1ヶ月以内の一定期間を平均し、1週間の所定労働時間が法定労働時間(※3)を超えない範囲内において、特定の日又は週に法定労働時間を超えて労働することができる制度
※2[所定労働時間]法定労働時間(※3)の範囲内で、それぞれの事業所において就業規則等で定められた労働時間
※3[法定労働時間]労働基準法で労働時間の限度として定められている労働時間(1日8時間、1週40時間)

戻る

採用に関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

050-5497-4822
採用担当者:井上/中田

FOLLOW US